Gレコのメカデザインって、悪口じゃなく「おもちゃっぽさ」があるなとは思ってた。それも「はしゃいでる」感の演出なんだとしたら、富野由悠季、アンタはやっぱり相当な演出家やで……
嘘と演出は違うよね。サービス業はお客様に気分よく過ごしてもらうために様々な演出するのがお仕事で。それをだまされた!みたいなお客様ちょっと違うよね。でも距離感おかしい人って、気分いい時だけじゃなく怒った時も距離感おかしいから、演出する側が早い段階で上手に距離感調節する必要あるよね。
それだったら10話でナオフミ様怒ってますよねのセリフも自然だからな…脚本がやったんじゃなくて絵コンテ演出の段階で8話修正されたかもしれない?コンテで脚本修正は別作品で前例聞いたことある
大二の帰還が決してカゲロウ復活のおかげだけではなく、それまでの色んな人の尽力あってこそなのは、よく考えればちゃんと分かるようにはなってるんだけど、そもそも映像媒体って見返すのに文字通り時間がかかるので、もうちょい分かりやすい演出にしてくれても良くない.…
まぁでも正味岩石や地形に詳しい女性とかほぼおらんしアナウンサーにそれ求めるのも酷だしなぁ。実際磁石スキーなアシスタントとかおった時はグイグイきてたから、そこはもう演出とかじゃなくて素でいいと思うわ。知らんもんは知らんで良いくて、知ってもらおうが趣旨だと思うし
ロボの動きが人間臭い(という演出)。 なんとなく、機体の違いをそれで見せる演出ってはあまりないなってふと。 たいていのアニメ、性能差を「素早く動く」くらいでしか表現できてない。 (なにが言いたいかというと、グリフォンはもっと明確に違う動きで描かれ…
CINEMA_EYE 06/04/22 『メトロポリス』(1927) 監督 フリッツ・ラング 劇中に何度となく登場して、章立てを演出する サイレンのような 警笛のような(サイレント映画で音はしないので、それで蒸気っていうこと)構造…
勘違いマナー爆誕の瞬間を見た・・・(゚_゚) あわせ箸とは箸で受け渡すことです(お骨を拾うときのように)。1つの皿から複数人で箸でつまむことは珍しいことではなく、単にこのお方の生まれたお家ではそうなさらなかっただけでは?それは、演出もNHKも視聴者も…
勘違いマナー爆誕の瞬間を見た・・・(゚_゚) あわせ箸とは箸で受け渡すことです(お骨を拾うときのように)。1つの皿から複数人で箸でつまむことは珍しいことではなく、単にこのお方の生まれたお家ではそうなさらなかっただけでは?それは、演出もNHKも視聴者も「これでいい」と思っているでしょう。
こんにちは! 専用のプラグインを作れば問題なくできると思います。 イベントだけで作る場合、演出を完全に再現するのは難しいかもしれませんが、それっぽくは作れるかもしれません。 マシュマロを投げ合おう
【インタビュー公開】 『僻みひなたの音楽性の出発点』 しあわせ学級崩壊 の脚本・演出を務める僻みひなた は、劇中曲制作も行っている。今回は、演劇ではなく音楽を…
そう!浦島くんもほんとやばくて!! まさかあの曲歌うとは思ってなくて!それだけじゃなく光の演出もこう、色々含まれてるような内容で!
たぶん、今後俺がやるべき仕事は 作画系でいうなら原画ではなく作監のお仕事なんだろうと思う 色んな演出さんが作監さんにどう指示を送ってくるのかを当事者として経験して、それを自分の演出スキルに生かしていきたい。
音楽以外が9割音楽が1割。 日々が音楽で音楽が日々なんだ。 誰が何を言うかでしかなくて、その「誰」を演出してる様じゃそれは、アーティストじゃなくてただの「演者」だな。俳優。 いやそれは俳優に悪いか。
コメント